新着情報

HOME

老人福祉センターの活動について

小樽市総合福祉センター1階 老人福祉センターでの活動を次のとおり行っておりますのでお知らせします。

・囲碁・将棋 … 毎週水、木曜日 午前9時30分 〜 午後3時
毎週土、日曜日 午前10時 〜 午後3時
・健康マージャン … 毎週木曜日 午前10時 〜 午後3時


健康マージャンは、一度にご利用いただける最大利用人数を32名(8卓)とさせていただきます。(利用人数を超えた場合は、人数制限を行わせていただきます。)
卓、牌、点棒などのセッティングは、利用者の皆様が行ってください。
また、対局終了後は、利用者の皆様が、いすなどの消毒を行った上、片付けてください。

囲碁・将棋は、一度にご利用いただける最大利用人数を合わせて18名とさせていただきます。
利用人数を超えた場合は、空席ができるまで順番に集会室にてお待ちください。
碁石、駒、盤の消毒は、対局が終了の都度、利用者の皆様が行ってください。


■以下のことをお願いしております。■
1.老人福祉センターを初めてご利用される方は、1階受付に申し出て、「福祉センター利用承認証」の交付を受けてください。
2.老人福祉センターをご利用の際は「福祉センター利用承認証」を受付にご提示ください。
3.「福祉センター利用承認証」の確認後、検温をして入館してください。
4.できるだけマスクの着用をお願いします。
5.手指をこまめに消毒してください。
6.大声の会話は禁止いたします。
7.食事は集会室で、注意事項をよく読んでご利用ください。
8.飲み物はご自分でご用意ください。
9.ごみ箱は用意していません。ごみは必ずお持ち帰りください。
10.老人福祉センターには駐車場がありません。隣にある保健所の駐車場は、利用できませんのでご注意ください。
11.時間までに退館するようご協力ください。

小樽市総合福祉センター館長


トピックス更新履歴一覧

spacer