HOME > 共同募金事業 > 新着情報

歳末たすけあい運動が始まります。

12月1日から「歳末たすけあい運動」が始まります。小樽の皆様のあたたかいご協力をよろしくお願いいたします。

【歳末たすけあい運動は…】
・支援を必要とする方々を、地域のみんなでたすけあうために実施いたします。
・赤十字奉仕団、民生児童委員、町会、報道機関など多くの関係機関や団体のご理解、ご支援を得て実施しています。
・後援団体(上記団体)や小樽市などの代表による配分会議を開催し、配分先や金額などを決定いたします。

【募金方法は…】
封筒募金→赤十字奉仕団や町会役員の方が、各家庭にお伺いいたします。金額はお心のままで結構です。
法人募金→企業や事業所などからの募金を受け付けております。
その他→団体による街頭募金や、個人の方からの特別募金も受付いたします。

【配分先について】
皆様から寄せられました義援金は、ひとり暮らしの高齢者の方や支援を必要とする世帯、はからずも火災などの被害にあわれた方、福祉団体・施設、地域のための事業などに使われます。詳しくは、本会ホームページ「歳末たすけあい結果報告」をご覧ください。

【お問い合わせ】
北海道共同募金会小樽市支会
所在地:小樽市富岡1-5-10 小樽市総合福祉センター内
電話:0134-22-6091 FAX:0134-32-5641

spacer