地域福祉事業

HOME > 地域福祉事業 > 活動記録

小樽ぽっけ主催の「童謡喫茶inちょこっとカフェ」に参加してきました。

小樽ぽっけ主催の「童謡喫茶 in ちょこっとカフェ」に参加してきました。毎月 26 日にちょこっとカフェさんでは、ウイリング和 光さんが作ったお弁当をみんなで食べる「ウイリング和光のお弁当を食べてみよう会」を開催しており、今回は合同開催の ようなかたちでお弁当を食べた後に参加者の皆さんで童謡を歌いました。歌詞カードを見ながら、「昔の歌って言葉が綺 麗よね」、「この歌詞はどんな意味で、どんな思いで書かれたのか考えてしまう」などといった声が聞かれました。ふるさと、お 正月、桃太郎など 10 曲ほどを歌った後、みなさんは懐かしいね、何十年か振りに歌ったわと盛り上がっていました。

20190131_2.jpg

spacer